住家の「罹災証明書」の新規受付終了について

平成30年6月18日の大阪北部地震及び平成30年9月4日の台風21号による住家被害についての罹災証明書の新規受付は平成31年3月29日(金曜日)をもって終了しました。

罹災届出証明書の発行について

動産等に被害を受けられた場合に、保険会社等に罹災状況を証明する書類を提出する必要がある方に対して「罹災届出証明書」を発行しています。

※「罹災届出証明書」は動産(例:自動車、家財)等の被害の届出がなされたことを証明するものです。

※本証明書をお使いいただけるかについては、保険会社等にお問い合わせください。

※被害状況が分かる写真・本人確認書類をお持ちください。

※証明書の発行は後日になります。ご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 総務部 資産税課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号
茨木市役所本館2階(11番窓口)
電話:072-620-1615 
E-mail shisanzei@city.ibaraki.lg.jp
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