自動交付機による証明書等の交付

茨木市では、住民票の写しや印鑑登録証明書などを発行できる自動交付機を、本庁1階市民課1番窓口横に設置しています。

市役所北玄関の自動交付機は平成26年6月30日(月曜日)をもって廃止しました。

なお、ご利用できるカードは証明発行機能を付加した個人番号カード・住民基本台帳カード又は証明発行カードが必要です。

現在、住民基本台帳カード及び証明発行カードは新規発行をしていませんので、個人番号カードをご利用ください。

発行できる証明書

  • 住民票の写し(本人または本人と同一世帯のかたに限る)
  • 住民票記載事項証明書(本人または本人と同一世帯のかたに限る)
  • 印鑑登録証明書(本人に限る)

※住民票コードの記載はできません。

利用できる時間

 

  • 月曜日~金曜日
    午前8時45分~午後5時15分

 

  • 日曜日
    午前9時~正午(年末年始を除く)

 

  • 年末年始の休止期間
    12月29日~翌1月3日

証明書の手数料

住民票の写し 1通200円

住民票記載事項証明書 1通200円

印鑑登録証明書 1通200円

この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 市民文化部 市民課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号
茨木市役所本館1階(1~5番-1・2窓口)
電話:072-620-1621 
E-mail shimin@city.ibaraki.lg.jp
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