健診結果説明会

ご自分の体の「今」と「これから」が分かる健診結果説明会

・健診の結果が送られてきても、見方がよく分からない…

・毎年様子をみようかって言われているけど、どうしたらいいの?

などの疑問にお答えし、健診結果を健康づくりに役立てていただくために、「健診結果説明会」を開催しています。(参加費無料)

健診結果説明会にお越しくださった方には、健診結果と『今の自分の体を知るシート』をお渡しします。(お越しいただけない場合は、後日、結果のみ郵送となり、今の自分の体を知るシートは同封されません。)

今の自分の体を知るシート(PDF:476.1KB)

保健師や栄養士がその方の健診結果から、「今」の自分の体と「これから」の体についてイメージしていただけるようお一人ずつに相談もさせていただいています。

ぜひご利用ください!

 

 

 参加していただいた方の声

・「自分の健診結果がとてもよくわかった」

・「健診の結果からこんなに色々分かるなんて驚いた」

・「他の市から引っ越してきたが前の市ではおこなってなかった。こんなに分かりやすい説明が聞けるなら来年もまた参加したい」

「今の自分の体を知るシート」の見方の説明が行われている様子の画像

今の自分の体を知るシートの説明を聞いています

健診結果説明会が行われている様子の画像

自分の健診結果について、わかりやすい説明を聞いています

対象となる方

・茨木市国民健康保険にご加入で、特定健康診査を茨木市保健医療センターで受診された方

・U-39健診(若年健診)を受けられた方

実施場所

茨木市保健医療センター 3階会議室

実施日時

特定健康診査を受診された日から約1か月後に実施します。日時等の詳細は、健診申込み時または健診当日にご案内します。

この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 健康福祉部 保健医療課(保健医療センター)
〒567-0031
大阪府茨木市春日三丁目13番5号
電話:072-625-6685 
E-mail hokeniryo@city.ibaraki.lg.jp
保健医療課のメールフォームはこちらから
「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。