広報いばらき

茨木のお店に行こう♪ Vol.23

問合先、商工労政課 電話620-1620

市の補助制度利用店を紹介

THREE TREE BREWERY

双葉町3‒19
メールアドレス、3treebrewery@gmail.com
平日=午後3時~10時
土曜日・日曜日・祝日=午後2時~10時
不定休

市内で初めてのビール醸造所

テイクアウトでおうち時間を豊かに♪

 昨年9月に阪急茨木市駅から東へ約250メートルの場所にオープンした、市内初のビール醸造所です。2階にはカウンターとスタンディングテーブルの立ち飲みスペースがあるので、作りたてのビールの豊かな香りと旨みを楽しむことができます。

 北海道出身のオーナーの森さんは、関西で過ごした大学時代に、茨木麦音フェストで飲んだビールのおいしさと雰囲気に魅了されました。地元北海道で4年間ビール作りの修行をした後、「茨木には楽しいお祭りはあるのにビール醸造所がないのはもったいない、自分が造ろう」と茨木へ。夫婦で営むお店では、爽やかな香りにこだわった4種類のクラフトビールを醸造しています。定番商品2種類と、月ごとに考案する新しい2種類のビールがあるので、何度訪れても楽しめます。今後は茨木の特産物の赤しそや野菜、フルーツ等とコラボした、オリジナルのクラフトビールの醸造をめざしています。

 「おうち時間を楽しめる今だからこそ、量り売りでのテイクアウトも行っています。ぜひおうちでお楽しんでください」と話す森さん。お気に入りのクラフトビールを探してみては。

※新型コロナウイルス感染症対策に配慮した営業を行っています。営業時間等は大幅に変更する可能性があります。