総務課の事務分掌
更新日:2021年12月15日
ページID: 732
総務課(総務係・統計係)
- 部内の総合調整に関すること。
- 庁議に関すること。
- 庁舎の建設に関すること。
- 事務室の配置に関すること。
- 庁舎の整備及び管理並びに庁舎内施設(他の部、課に属するものは除く。)の使用許可に関すること。
- 市民交流センターの建物の整備及び喫茶・食堂の運用に関すること。
- 茨木市車両管理規程(平成15年茨木市訓令第2号)に規定する車両(以下 「車両」という。)の総括管理並びに車両及び自転車の管理運用に関すること。
- 市の管理に属する車両及び自転車の事故及び保険に関すること。
- 市章及び市旗に関すること。
- 公印の管守に関すること。
- 文書及び郵便物の受領並びに発送に関すること。
- 文書の審査、統制及び管理並びに複写に関すること。
- 市の統計(他の部、課に属するものは除く。)に関すること。
- 統計調査(他の部、課に属するものは除く。)に関すること。
- 他の部、課に属さない事項に関すること。
- 部の庶務に関すること。
- この記事に関するお問い合わせ先
-
茨木市 総務部 総務課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所本館3階
電話:072-620-1611
総務部ファックス:072-620-1710
E-mail somu@city.ibaraki.lg.jp
総務課のメールフォームはこちらから