人事課の事務分掌

更新日:2021年12月15日

ページID: 985

人事課(人事係、給与厚生係、研修係)

  1. 人事管理制度及び人事管理計画に関すること。
  2. 職員の定数及び配置に関すること。
  3. 職員の任免、分限、懲戒及び表彰に関すること。
  4. 職員採用試験委員会に関すること。
  5. 人事考査に関すること。
  6. 職員提案制度に関すること。
  7. 自己申告制度に関すること。
  8. 職員の服務その他人事管理に関すること。
  9. 職員の公務災害補償に関すること。
  10. 非常勤職員公務災害補償等認定委員会及び非常勤職員公務災害補償等審査会に関すること。
  11. 職員団体との連絡調整に関すること。
  12. 給与管理制度及び給与管理計画に関すること。
  13. 特別職報酬等審議会に関すること。
  14. 職員の給与(諸手当を含む。)及び旅費に関すること。
  15. その他給与に関すること。
  16. 職員の健康管理に関すること。
  17. 労働安全衛生に関すること。
  18. 被服の貸与に関すること。
  19. 職員厚生室、更衣室その他の職員厚生施設の運用に関すること。
  20. 職員厚生会との連絡調整に関すること。
  21. 職員の共済組合並びに厚生年金、健康保険及び雇用保険に関すること。
  22. その他職員の福利厚生に関すること。
  23. 職員研修の企画及び実施に関すること。
  24. 職員研修の調査研究に関すること。
  25. 職員の教養その他資質の向上に関すること。
  26. 職員の派遣研修に関すること。
  27. その他職員の研修に関すること。
  28. 庁内報の発行に関すること。
この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 総務部 人事課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所本館3階
電話:072-620-1601 
総務部ファックス:072-620-1710
E-mail jinji@city.ibaraki.lg.jp
人事課のメールフォームはこちらから