法務コンプライアンス課の事務分掌

更新日:2021年12月15日

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法務コンプライアンス課(政策法務係・コンプライアンス係)

  1. 条例、規則等諸規程の制定及び改廃に関すること。
  2. 公告式及び庁中令達に関すること。
  3. 市例規集の編集及び管理に関すること。
  4. 政策法務の調査研究に関すること。
  5. 法令及び判例の調査研究に関すること。
  6. 訴訟及び不服申立ての総括に関すること。
  7. 行政不服審査会に関すること。
  8. 各種法令集の整理、保管その他管理に関すること。
  9. 職員等からの内部通報の処理に関すること。
  10. 外部の労働者等からの公益通報の総括に関すること。
  11. 職員の適正かつ公正な職務執行の確保に関すること。
  12. 政治倫理審査会に関すること。
  13. 情報公開制度に関すること。
  14. 個人情報の保護に関すること。
  15. 情報公開・個人情報保護審査会及び個人情報保護運営審議会に関すること。
この記事に関するお問い合わせ先

茨木市 総務部 法務コンプライアンス課
〒567-8505 大阪府茨木市駅前三丁目8番13号
茨木市役所本館3階
電話:072-620-1606
総務部ファックス:072-620-1710 
E-mail houmu@city.ibaraki.lg.jp
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