Ibaraki-Biz vol.3

café one scene

「café one scene」は平成24年11月にオープンしました。こだわりの豆を挽いたサイフォンコーヒーと、焼き立てのワッフルが特に自慢です。広く落ち着いた雰囲気の店内にはキッズスペースもあり、お子様とご来店していただくこともできます。手作り雑貨の販売スペースや、ヨガ等のイベントも行っています。ゆったりと時が流れる当店へ、是非お越しください。

創業者からの一言

当店は、茨木阪急本通商店街から少し外れた、静かな場所にある隠れ家的なカフェです。

主力商品は一杯挽き一杯抽出で淹れたサイフォン式コーヒーです。更にお客様の目の前で

フラスコからカップに注ぐスタイルで演出効果も。また曜日によって原産国の違うコーヒーも提供しています。

店名のカフェワンシーンは映画などで使われるワンシーン(一場面)が由来です。お客様にとってコーヒーを飲みながらくつろげる時間が、一日の中のワンシーンになればとの思いから名付けました。

創業時に苦労したことは一番にお金のことでしたが、茨木市に創業の際に利用できる補助金の制度があると聞いて申し込み、一部の工事費、家賃の補助をして頂いたのが大変助かりました。

業種

飲食業

所在地

茨木市元町6-28久保ビル1階

営業時間

平日 午前8時~午後8時、日曜日・祝日 午前8時~午後7時

定休日

毎週火曜日

電話番号

072-624-6710

one scene
この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 産業環境部 商工労政課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所本館7階
電話:072-620-1620
ファックス:072-627-0289 
E-mail syokorosei@city.ibaraki.lg.jp
商工労政課のメールフォームはこちらから