平成26年度茨木市労働事情実態調査の結果について

「平成26年度茨木市労働事情実態調査」の結果がまとまりました。

調査にあたり、ご多忙にもかかわらずご協力いただきました事業所のみなさまに、心からお礼申し上げます。

 

調査の概要

調査の目的

茨木市内の事業所における労働者をめぐる諸情勢の変化や、市内事業所における勤労者の労働条件・賃金・雇用状況・労働環境等の実態を把握することにより、事業所の労務管理の改善等に資するとともに、本市の労働福祉行政の推進を図ることを目的とする。

調査期間

平成26年7月~8月

調査対象

茨木市内に所在する、従業員数が概ね5人以上の市内民間事業所から1,100事業所を抽出

調査項目

  1. 事業所の概要
  2. 労働時間
  3. 週休制・年次有給休暇
  4. 賃金・手当等
  5. 高年齢者の雇用
  6. 育児・介護休業制度
  7. 福利厚生
  8. パート雇用状況
  9. 障害者雇用状況
  10. 公正採用選考の取組み
  11. 職場におけるパワーハラスメントの取組み
  12. 職場におけるセクシュアルハラスメントの取組み
  13. ワーク・ライフ・バランスの取組み
  14. ポジティブアクションの取組み
  15. 職場におけるメンタルヘルスの取組み
  16. 雇用全般(雇用に関する問題・課題)

調査結果

全体版

分割版

この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 産業環境部 商工労政課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所本館7階
電話:072-620-1620
ファックス:072-627-0289 
E-mail syokorosei@city.ibaraki.lg.jp
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