12月2日~1月11日 キラッと青春!もっと茨木!!2017いばらき光の回廊イルミフェスティバルを開催

光の回廊の様子
光の回廊の様子
光の回廊の様子

12月2日から1月11日まで、「2017いばらき光の回廊」が開催しています。今年は「キラッと青春!もっと茨木!!」をテーマに、開催期間中は毎日、午後5時から11時まで元茨木川緑地やいばらきスカイパレット(JR茨木駅東口)、阪急茨木市駅西口などがイルミネーションで飾られ、夜の街をロマンチックに演出しています。特に、「希望」をコンセプトに飾り付けされた元茨木川緑地は一番の見どころ。サクラ色に輝く並木道や、まるで光の中を歩いているようなトンネルなど、まばゆい光の回廊を楽しむことができます。

初日となる2日は、中央公園北グラウンド(茨木市駅前四丁目)などで、点灯式をはじめさまざまな催しが一体となった「イルミフェスティバル」が開催され、堂珍嘉邦さん(ヴォーカル・デュオ「ケミストリー」)によるスペシャルゲストライブは、会場を大いに盛り上げました。また、人気飲食店のブースや、キャラクターショー、大学生の企画による「わくわくっ!!ひかりのキッズルーム」などの催しでは、子どもから大人まで多くの人が楽しんでいる様子でした。
訪れた家族連れは「ピンクに光る桜の並木道がとても綺麗だったので、たくさん写真を撮りました。開催期間が長いのでぜひまた遊びにきたいです」と話し、今年のテーマのとおり、キラッと輝くとびきりの笑顔を見せてくれました。