乳幼児の食育に関する講習会・講座Q&A

更新日:2021年12月15日

ページID: 14346

離乳食講習会(ごっくんクラス)に、子どもを連れて参加できますか。

可能です。ほどんどの参加者がお子さんを連れておられます。

なお、午前開催分について一時保育も行っていますので、希望される方は教室申込時に伝えてください。

二人目の子どもですが、離乳食講習会(ごっくんクラス)に参加できますか。

ご参加いただけます。
ただし、ごきょうだいの保育は行っていませんので、ご了承ください。

離乳食講習会(かみかみクラス)に、子どもを連れて参加できますか。

調理実習を行いますので、保育をお申し込み(対象となるお子さんのみ・定員あり)いただくか、保護者のみでご参加ください。

二人目の子どもですが、離乳食講習会(かみかみクラス)に参加できますか。

ご参加いただけます。
ただし、ごきょうだいの保育は行っていませんので、ご了承ください。

幼児食講習会には、子どもを連れて参加できますか。

参加いただけます。
調理実習中はお子さんを保育室でお預かりし(定員あり)、その後一緒に試食していただきます。

幼児食講習会には、何回でも参加できますか。

幼児食ぱくぱくクラスは、対象月齢の間で同じ内容の講座については1回のご参加に限らせていただきます。
ローズWAM幼児食講習会は、対象月齢(2歳~就学前)であれば何回でも参加いただけます。

    
この記事に関するお問い合わせ先

茨木市 健康医療部 健康づくり課(保健医療センター)
〒567-0031
大阪府茨木市春日三丁目13番5号
電話:072-625-6685
ファックス:072-625-6979
E-mail kenko@city.ibaraki.lg.jp
健康づくり課のメールフォームはこちらから